GWもあっという間に終わりましたね。
今年のGW、どのようにお過ごしでしたか?

私は断捨離と掃除をして過ごすGWでした。
すっきりとした部屋で気持ちさわやかにこのブログを書いています(笑

出張の多い生活が変わらず続いていて、多い時は月の半分は出張です。
その中で変化した考えは「必要なものはわずか」ということです。
でも、生活に必要なものだけでは人生は彩りなく、つまらないものですよね。
ジュエリーはその代表格です。心の彩りなんです。

あれも、これも。と欲張るのではなく
必要なものとその時の本当のお気に入りたちで生活ができたら心の風通しもよい毎日が送れるのではないかな、なんて。

よく「断捨離で開運」など聞きますが、誰かがどこかで話していたことがしっくりきました。
「断捨離する=選別、決断するということ。これを人生全般で実行していくからよい選択ができるようになり、思う自分になっていく」
なるほどなぁ。と思いました。

いつか必要になるかも。
ストックがないと不安。
このような心境で捨てられない性格でした。

仕事ではどんどん決断して進んでいくのに、まるで別人のようです。
不思議なものですね。

選別、決断を先延ばしにすることは一歩も進んでいないのと同じ。
100%の良い決断はできないかもしれませんが、しない後悔よりも失敗した経験をこれからに活かしていけばいいのではないでしょうか。

気持ち、時間、そして部屋には余白が必要です。
余白は余裕です。
思う時に思うように動けるよう、身軽で余白のある私でいたいものです。

無心で選別してお掃除したGW。
ある意味修行でした。
でも、心晴れやかになりましたし、いい気づきも得られて大満足です。

がんばったご褒美もありました!
ずっと探していた大切な指輪(トップの画像)に数年ぶりに再会できたのです。
ここにあるはずない、と思いこんでいた引き出しの奥にあり、今回の断捨離がなければ見つけられなかったと思います。

このご褒美、誰に感謝しましょうか。
断捨離するきっかけになったウォーターサーバー勧誘のお兄さん?
それともあの日ケンタッキーでランチをしようと言った私?
帰りは歩いて帰ろうと思ったお天気?

人生の岐路はあらゆる所に在り、おもしろいものですね。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。