あべのハルカス美術館にて開催中の「リヒテンシュタイン侯爵家の至宝展」へ行ってきました。
お得な近鉄切符を利用して初「ひのとり」です。

近鉄お得切符
近鉄特急ひのとり

通常の特急料金に¥600追加でひのとりのプレミアムシートに乗車できますので少し贅沢に。
背中にヒーターのついたリクライニングシートで¥600以上の満足度です。

コロナ禍で私の中の消費行動にも変化がありました。
回数は少なく、その分少し贅沢に。
結果密になりにくい環境で楽しめています。
今回も移動、美術展、ホテルでアフタヌーンティーなどいずれも密とは無縁の空間でゆっくりと過ごせました。

中央ヨーロッパにあるリヒテンシュタイン公国。
君主の名前がそのまま国名となった世界唯一の国だそうです。
リヒテンシュタイン家の家訓が「珍しいもので、良いもの、かつ美しく上品な事物にお金を費やすことは永遠かつ偉大で、最大の記念となろう」だそうで500年に渡り、素晴らしい美術品をコレクションしています。

リヒテンシュタイン侯爵家の至宝展
今回はそのコレクション展でした。
絵画や陶磁器の展示で、どれも色鮮やかで濃厚な圧倒されるような力強い美しさでした。
日本や中国からの影響を受けた陶磁器や、東洋の器に金属を組み合わせた独自のアレンジなど大変興味深かったです。

最後の第7章のみ撮影可。
この他にも素敵な作品が沢山で少しの間ではありますが、リヒテンシュタイン公国に訪問したような気分になれました。

リヒテンシュタイン侯爵家の至宝展

リヒテンシュタイン侯爵家の至宝展

リヒテンシュタイン侯爵家の至宝展

リヒテンシュタイン侯爵家の至宝展

2021年3月28日までです。
あべのハルカス美術館
https://www.aham.jp/exhibition/future/liechtenstein/

美術展の後は奈良に移動して美味しいものを。
ラリックとのコラボアフタヌーンティーを楽しんできました。

JWマリオット・ホテル奈良

三段目に注目!ラリックと言えば、のオパルセント(オパールを模したガラス)がホワイトチョコで表現されています。
ラリック大好きですので、期間限定のコラボレーションにタイミングよく訪問できてこちらも大変よかったです。

2021年2月28日までです。
JWマリオット・ホテル奈良/フライングスタッグ
ラリックコラボアフタヌーンティー「ボタニカ」
https://www.flyingstag.jw-marriott-nara.com/

美しいものと美味しいものが堪能できていい休日となりました。
やはりこれらは心に効きますね。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。