随分間隔が空いてしまいましたが、先日(2020年10月)に高知在住の友人の工房。
珊瑚専門に研磨からジュエリー制作まで行う珍しい工房です。(高知では唯一。国内でもおそらくほとんどないとのこと)

今回は研磨工程を詳しく「切断」「粗削り」を詳しく説明してもらいました。
研磨のコツをユーモアたっぷりに話してくれたのですが「鬼滅の刃」を視聴していない私はよくわからず、受け止め切れませんでした。
自分の雑談力にはそこそこ自信があったつもりの私は大撃沈でした。

かなり動画ストックがありますので編集しながらどんどん公開していきたいと思います。
これを見ればあなたもサンゴマスターです。

気軽にゆっくりとご覧いただければ幸いです。
動画でもあなたとジュエリーを繋ぐ架け橋になりたいです。

関連記事

◆赤サンゴと地中海サンゴの見分け方 【教えて!珊瑚王!Vol.1】本場高知へ。

◆知ってた?サンゴには表と裏があるらしい【教えて!珊瑚王!Vol.2】本場高知へ。

◆サンゴ研磨と貴金属加工、両方の技術をいいとこ取り【教えて!珊瑚王!Vol.4】本場高知へ。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。