素敵なテーマでご依頼いただきましたブローチをご紹介します。

ご依頼主さまは長く教育のお仕事をされています。
今回の新型コロナウイルスの影響で長期間の休校に心傷めていらっしゃいました。

自分や家族など身近な人々ははもちろん大切です。
しかし、今回の新型コロナウイルスの影響で周りの方に及ぶ影響を自分の事のように心傷めている方も沢山います。

大変な時に「本来のその人」が出てくるのではないかと私は思います。
残念ながら、見たくも聞きたくもないような利己的な行動をしてしまう人がいます。
お客さまをはじめ、周りの人々がそのような人たちでなかった事に今まで歩いてきた道は間違った道ではなかった、と安堵しています。

今回は以前お作りしたブローチを失くされてしまったという事で新しくお作りする事になりました。
「こんな時だから」のご依頼ではなく、色々な偶然が積み重なってのご依頼に不思議なご縁を感じずにはいられません。

「人生はなるようにちゃんとなっている」
起こることはその時は意味がないとか、不幸だとか思うかもしれません。
しかし後から思えば「あれがあればこそ」と今に繋がっている事も多いのではないでしょうか?

 

最初はお好みのデザイン傾向を伺っただけでしたが、修正の際に素敵なテーマををいただきました。

それは「未来に向かって」

素晴らしいリクエストを元に少し修正を加えてご提案させていただきました。

宝石には花言葉のように宝石言葉というのがあり、タンザナイトは「希望」という宝石言葉も持ちます。
未来や明日は明るくて希望に満ちた日のことを示すのではないかと思います。

ご依頼主さまの誕生石であるアクアマリンに希望を意味するタンザナイト。
これから進む先に希望をお入れしました。
2本の線は生徒さんや保護者の方たちと、その方達に寄り添い伴走されるご依頼主さまをイメージしました。

いつも真珠のジュエリーをご依頼いただきますので、真珠は不可欠。
プラチナに合うように青みの強い凛とした真珠を私がじっくりと選びます。
優しい印象ながら凛とした強さをお持ちのご依頼主さまにピッタリのブローチがきっとできあがることでしょう。

身に着けて頂くことがジュエリーの完成形だと思います。
出来上がりを身に着けていただき、輝くご依頼主さまを早く拝見したいですね。

関連記事

◆選りすぐりの美しい1粒を。寄せてくださる信頼を裏切るわけにはいきません。

 


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加