◆ジュエリーの相談。「怖い」「押し付けられそう」と思われてる方々に届きますように。

前回↑ご依頼いただきましたジュエリーリフォーム(リモデル)のご紹介をしようと書き進めていましたら、予想外に長くなってしまいました。
今回はその続き(本題)です。

◆大人になったらいつか…と。ご自分の指で輝く日を夢見て。

昨年末にお納めしましたジュエリーリフォーム(リモデル)
お母さまから譲り受けたファイアオパールの指輪をご依頼主さまのお好みに合わせてリフォーム(リモデル)しました。
お納めする時に、弟さんにも贈るのを検討中だとご相談頂きました。

今度はおばあ様のジュエリーを弟さんが身に着けられる「なにか」に変えたいとの事。
男性でジュエリーは身に着けない、とのことでしたのキーチェーンにつけるチャームへ。

指輪についた大きな天然石と誕生石であるシトリンを使います。

当初はあまりご興味なさそうだった弟さん。
仕上がったお姉さまのファイアオパールの指輪をご覧になられて、オーダーに乗り気になってくださいました。
ご依頼主さまであるお姉さまとご相談していたのですが、弟さんも参加してくださることになり、「ジュエリーを一緒に作り上げる楽しさ」の輪が少しずつ広がっていくのがとても嬉しかったです。

当初はお預かりしたジュエリーたちの中で指輪についている大きな天然石のみを使い、後の貴金属類は下取り予定でした。
しかし、最終的な仕様が決まり下取りする貴金属が材料として使えるようになりました。

ファッションとしてのジュエリーだけではなく「受け継いでいく」事を大切にされているご依頼主さまでしたので、下取りではなく材料の一部として使わせて頂くのはどうでしょうか?とご提案しました。

「是非、使ってください。祖母の物を今度は弟が使う事の意味の方が大きいと思います。」とご快諾でした。

仕様決定後にご提案しましたのでなるべく当初のご提案と金額差が出ないよう、調整はさせていただくつもりです。

ジュエリーは消費されるものではありません。
お気に召していただければ受け継がれ、最初の持ち主よりも長い年月残っていくものです。
ですから、色々な面でご依頼主さまが「本当のご満足」を得られるご提案をさせていただきたいと思います。

提供側の「いいもの」がお客さまの「いいのも」と必ずしもイコールではないと思います。
押しつけではなく、そしてお客さまの誤解や思い込みがあればそれはご説明し、ご理解いただいた上でお選びいただける選択肢をご案内するのが私の仕事であり「プロ」だと思います。

なんでも提供側、もしくはご依頼主さまの言う通り、ではなく。
よりよい選択をしていただく為のご提案、道案内ができるジュエリーの良きパートナーとしてお客さまに近い存在でいたいですね。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ
友だち追加