結婚指輪でよく伺うご相談に

・お揃いじゃないとダメですよね?

があります。

婚約指輪や結婚指輪などのブライダルジュエリーは初めての高価なジュエリーである方も多いと思います。

ご不安も多いと思いますので「自分たちの好み」よりも「普通(一般的に)はどうですか?」というご質問が多いんですよね。

そんなご不安な気持ちのお二人にまずお話するのは
「お好きなデザインでいいんです。お揃いじゃなくてももちろんOKですよ!」という事です。

お好みがちょうど合い、お揃いならそれはそれでOKです。
でもお好みではないのに無理に合わせることはないと思います。

今回の結婚指輪は金属の種類もデザインも全く違います。
しかし、ペアの要素としてミルグレインと呼ばれる小さな粒々の装飾を入れました。
別々の要素の方が多いのに、少しだけ揃えるだけでも十分「ペア」らしくなるんですよ。

他には金属の色を揃えて、他は全く違う結婚指輪をお手伝いしたこともあります。

これから共に歩むお二人ですが、今まで別々の人生を歩んできました。
その歩みは同じではないと思います。

違う道を歩んできた二人の共通点を探して活かしてこれから同じ未来へ歩いていく。
そんなイメージで結婚指輪のお手伝いができたら、と思います。

それぞれのお好みを大切に。
でもお二人らしさも大切に。

そんなオーダーメイドのブライダルジュエリーをお手伝いいたします。

 

関連記事

婚約指輪


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加