お手持ちのジュエリーボックスを開けてみると、少しずつ増えていったジュエリーたちをお持ちの方は多いと思います。
「もう、これは着けないのよねぇ。」と言う方。多いのではないでしょうか?

今回も、お手持ちのジュエリーたちを拝見し
・どのジュエリーを残すのか
・どのジュエリーを売却(下取)するのか
ご依頼主さまの今のライフスタイルを伺いながらご提案させて頂きました。

ジュエリー自体のデザインもそうなのですが、意外と時代が出るのが「鎖」
ひと昔前の雰囲気を持つ鎖、お持ちじゃないでしょうか?

今は地金相場がかなり高価なのですが、2000年前半やそれ以前は純金が¥1,000/g台など今からは信じられないくらい価格でした。
その時代の作られたジュエリーはずっしりとしたものがとても多いですよね。
鎖もしかり、です。

今、もうデザインが古くなりもう着ける機会がなさそうな鎖をお持ちでしたら、是非何かに作り替えませんか?
素材として一度溶かして制作し直すジュエリーリフォーム(リモデル)ですと加工賃のみでお作りできてしまいます。

今回のお品も大きなダイアモンドを2つを縦に並べリフォーム(リモデル)致しました。
ご希望がPtでの仕上がりでしたので、素材として使ったジュエリーは少ないですが、金製品は下取りとして買い取らせて頂きました。
お支払いのご負担なく、買取金額の方が多いという結果でした。

地金相場が高い今だからこそ、お得感の高いリフォーム(リモデル)ご提案となり、お役に立ててよかったです。

上下のダイアモンドは偶然同じ大きさでした。上下で大きさのコントラストが効いているほうがバランスがいいので留め方を変えることにしました。
上は爪留めで、下は覆輪留め。石留方法により感じる大きさは随分変わります。

こうすることにより実際は同じ大きさのダイアモンドでも感じるサイズ感が変わります。
少しでも大きく見せたい!という時は覆輪留めがお勧めです。
逆に繊細な印象に。という時は爪留めがご希望の印象になります。

ほんの少しの差で印象が変わりますので、オーダーメイドならではのカスタマイズを是非お楽しみいただけたらと思います。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加