平素よりポンデュプレジールをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

オーダー(制作)に関してお詫びとご案内がございます。
ただ今、一部のジュエリーの制作に遅れが出ており、ご依頼主さまにご迷惑をお掛けしております。
制作体制の弱さ、偏りが原因です。
責任者である私の不徳の致すところであり、心よりお詫び申し上げます。

内情を申し上げますと、現在一点ものやジュエリーリフォームなど手作りで制作しているジュエリーはほぼ一人の職人が制作しております。
その職人が少し前より体調不良が続いており、6月は入院することとなりました。

メインの制作職人ではございますが、もちろん他のメーカーや職人もおりますので関係各所に制作移行など進めております。
しかし、移行期間中はご迷惑をお掛けする可能性がございます。
極力ご迷惑をお掛けしないよう最大限の努力はいたしますが、移行中は納期の遅れが発生します可能性が高いこと心よりお詫び申し上げます。

一人の職人に過大な負荷を背負わせてしまいました事を反省すると共に、今後の安定した制作環境の構築を顧客の皆さまにお約束いたします。

この度は私の見通しの甘さからお楽しみにしていただいています顧客の皆さまにご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。
今後とも引き続きご縁をお繋ぎいただきますようお願い申し上げます。

ポンデュプレジール
橋本佳代