2020年一年分として¥43,600を代表してさきほど寄付して参りました。
ご協力いただきました皆さまのご厚意に深く感謝申し上げます。

コロナ禍に続き、天災など困難な状況が続いています。
色々なお考えがあると思いますが、「真っ当な商売をして、利益を次へ循環させる」がいいのではないかと私は考えています。

無理のない所から継続的に息の長い支援を。
これからはお互い分け合うというか、お裾分けの気持ちを持って生活できたらみんなに優しい世界になれる気がします。
その小さな一歩をポンデュプレジールからも始めました。

こんな時だから…とお求め頂きやすいように大幅割引をしても、いい循環は生まれにくいのではないでしょうか。
当方に関していえば、材料を提供してくださる卸メーカー、そして作ってくれる職人さん。
それぞれにこれからも継続可能な適正な対価をお支払いしていきたいと思っています。
ですから5%でも割引をすることはポンデュプレジールには大きな決断でした。

どの立場の方も無理がなく、社会に少しずつ循環させていく。
一時的で終わらせず、継続的に続けていきたい活動に出会えました。

この活動にご理解、ご賛同、そしてご協力いただける方がポンデュプレジールのお客さまであるということを大変誇りに思います。
素晴らしいお客さまに恥ずかしくない店舗、そして私でありますよう更に研鑽を積んで参ります。

ご協力ありがとうございました。

ポンデュプレジール
橋本佳代