明けましておめでとうございます。
今年からポンデュプレジールのブログは(月/木)の更新いたします。

今年最初のブログは年末年始のことをゆるっと書きたいと思います。

独立してからお盆や年末年始にお休みをいただけるようになりました。
それまでは観光地にある販売業ですのでお盆や年末年始は書入れ時。
休むなんてとんでもない。という環境でした。

そのような生活も違和感があるのは最初の一年だけで、次の年からは日常になるのですよね。
しかし、一年を労い、次への夢を膨らませる時が決まった日に訪れるのもいいものだと改めて思います。

今回は1年半ぶりに伊勢志摩の実家へ帰りました。
帰ったと言ってもほんの数時間。
泊まるのは念の為、やめておきました。
久しぶりに会う両親はなんだか小さくなった気がしました。
早く以前のようにゆっくりと帰省できる日が来てほしいものですね。

その時に一年の労いとして古巣の志摩観光ホテルのアフタヌーンティーへ。
古巣と言っても在籍していたのは1998年までですのでもう24年も前の事。
外観はそのままですが中はリニューアルして当時とは随分変わりましたね。

志摩観光ホテル

フロントの中央階段はなくなっていました。
あの吹き抜けの感じ好きだったな。

志摩観光ホテル

この見上げた部分は当時のまま。
現在の志摩観光ホテルクラシックは村野藤吾氏の設計です。
美しいもの、善いものは年数を経ても飽きない。という見本のような建物です。

アフタヌーンティーはカフェ&ワインバー「リアン」で。
こちらは以前の和食「浜木綿」です。

志摩観光ホテルアフタヌーンティー

私はチーズが苦手なのでそれをご配慮いただいたものに変えていただきました。
和洋折衷?いちご大福が入っていたのはおもしろかったですね。
(総料理長の樋口氏の手作りだそうです。)
目にも美しく。いい時間を過ごしました。

2階から見えていた英虞湾が宿泊者専用ラウンジになっていたので、今度は宿泊してまた見てみたいですね。
空気が澄んだ日の英虞湾の夕景はこれを見る為にここに来た。
と言ってもいいくらい美しいです。

大晦日の帰りは雪模様。
積もるのかと心配していましたが、私が住んでいる地区はそれほどでもなくよかったです。

 

 

一日の夜は再び伊勢へ。
さくっと初詣に行ってきました。
今年は人出も増えているかな、と思いましたが雪や寒さの為か夜はとても少なかったです。
伊勢神宮はお正月の数日しか夜間参拝できません。

日中のにぎやかな神宮もいいですが、夜の神宮のもいいものです。
機会がありましたら是非訪れてくださいね。

自宅でゆっくりする時間が最近めっきり減りましたので気持ちも体も充電できていいお休みでした。
今年もしたいこと。叶えたいことがいっぱいです。
体調も気にしながら後悔のないよう頑張りたいです。

今年もポンデュプレジール並びに橋本佳代をよろしくお願いいたします。

YouTubeチャンネル

「あなたの物語にジュエリーを」
よろしくお願いします。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。