今日から今年最後の出張です。
移動中にネットニュースを見ていたら気になる記事がありました。

広がる年賀状廃止 企業が環境・デジタル化意識
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412574

昨日、ポンデュプレジールの年賀状の発注をかけたところでしたのでタイムリーな記事でした。
環境を意識して、またコロナ禍での働き方の見直しなどで廃止する企業が多いそうです。
その記事を見て「ウチも非効率なので辞めました。」とリプライしている方も多数でご時世だなぁ。なんて思っていました。

非効率な無駄な作業。と思われている企業はこの機会に廃止された方がいいのかもしれませんね。
ポンデュプレジールはと言いますと…
廃止する気は全くありません。

当店から季節のご挨拶や年賀状をお受け取りになられた方はお分かりいただけると思いますが、私そこそこの長文を添え書きしています。
以前からこのスタイルですが、コロナ禍になり、気軽にお会いできなくなったお客さま一人一人にお手紙を書いている気持ちになるので好きなんです。

私自身も印刷だけの手紙やはがきをじっくりと見直すことはほとんどありません。
しかし、手書きの文章が一文でも添えてあると温かみを感じて処分できません。

そういう交流は非効率でも無駄でもないと思います。
宛名を書いて、添え書きを書く。
おひとり5,6分の時間でしょうか。
その短い間でも「こんなお話しをしたな。」とか「喜んでくださったな。」とか。
沢山蘇ってきます。

お客さまのお手元に届いた時、一瞬でも私と同じような事を思い出してくださったらなんて嬉しいことだろうと思います。
そんな事を思いながら書く年賀状は楽しいひと時です。

出張から戻るころには印刷があがって届く頃です。
一気に書き上げるので手が動かなくなるくらい痛くなるのですが、それでも私は年賀状を書くのが好きです。

年始のご挨拶、お楽しみにしていてくださいませ。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。