ブログはいつも事前に書いていまして、余裕を持った投稿をしています。
でも、今日は今日の朔日参りで撮影した伊勢の桜を投稿したいと、つい先ほどまで撮影していました。

毎年4月1日は春休み中でとても伊勢は賑わいます。
今年もとても賑わっていて「人、人、人」でした。

屋外なので密にはなりにくいですがやはりこれだけ人手が多いと少し心配になるくらいです。
私はお参りに行き、撮影するだけです。
一人で行って何も飲まず、食べず。話もしませんので感染防止はバッチリです。

伊勢の桜

ちょっと穴場ポイントでパチリ。
これをどこで撮影しているのかわかったらなかなかの伊勢通ですね。

伊勢の桜

お天気も歩くと汗ばむような気温で、春らしい風が心地よかったです。
途中かなりの強風が吹いて桜が散り、文字通り桜吹雪になりました。
なんだか桜がかける魔法に包み込まれるような気持になります。

満開の桜

先月工事中だったおはらい町通りのスターバックス。
今日はもう営業していました。

伊勢おはらい町通りのスターバックス

白壁の和風スターバックス。
観光地にスターバックスは珍しくないですが、こんなに和風なスターバックスは珍しいかも。
伊勢の新名所、誕生ですね。

散りゆく桜もまた美しいです。
上を見上げる人ばかりでしたが、私はこの散った桜たちの美しさも心に留められる人でいたいと思います。
桜が咲く頃の宵の口が好きです。
昼の暖かさが残りつつもぐっと冷えて澄んでいく空気。
新緑の香りに誘われて、なにかが始まるような期待感が高まります。

来年も同じように綺麗に咲く桜をめでたいものですね。

この週末、土曜はお天気持ちそうですが、日曜は崩れそうです。
伊勢の桜はこの土曜日までに見るのがよさそうです。

 

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。