人に甘えたり、頼ったりするのは苦手です。
長女気質というのでしょうか。
人に頼られてなにかをするのは苦ではないのですが、お願い事をするのがとても苦手です。

少し前にレアなリクエストをお客さまから頂いて少々困り…思い切って前職から可愛がってくださる方に相談してみました。

そうしたら10分もたたないうちに解決してくださって。
「電話をくれて嬉しかったよ!いつでも相談してくれたらいいんだからね!」と。

いつもお会いする度に
「いい表情になってるね!いい事だ」と温かい笑顔で声を掛けてくださる。

ご迷惑じゃないかしら。と躊躇していて、でも思い切って相談してみると皆さん、温かくて優しい。

この業界はズルかったりひどかったりする人もいるけれど素敵な方たちと繋がっていてありがたいな、と思います。
私も困った後輩たちを助けられるようになりたい。

受けた恩はその人というより、次の人に返すものだそうです。
ジュエリーの仕事に携わる方たちへ、私が受けた恩を返していきたい。と少し前から考えているんです。
どういう形で返していくのか熟考中です。
みんな、待ってろ!(笑

前髪パツ子が持っているのは今年の桜スタバカード。
ラッキーが重なって私の元にやってきました。これも恩リレーの1つなのかな?

昨日はホワイトデー、主人は赤ワインをくれました。
いくらか調べたいけど…やめときます!

 

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
facebook ⇒ 「ケトミル-Keto Meal-」

Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

◆ご提供中メニュー(ビューティー)
しっかり食べて健康的に美しく!
⇒「ローカーボビューティーアドバイス
似合う色がわかる、だけではありません。
⇒「パーソナルカラー診断

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加