今回は完成したジュエリーの話ですが、プライベートの話でもあります。

姉妹のように思っている従姉妹がおります。
その従姉妹の娘がこの春、高校生になりました!

血縁関係としては従姉妹の娘ですので「従姪(じゅうてつ)」というなんだか難しい呼び名らしいです。
私にとっては娘のように可愛い存在です。

ジュエラーらしいお祝いをしたいと考えまして、彼女に「ファーストジュエリー」を贈ろう!と思い立ちました。

誕生石のサファイアで、彼女の好きなオレンジをチョイス。
シンプルながら素材から選んで制作したものなので完成度の高いジュエリーができたと思います。

レストランでお祝いランチのデザートの時に渡したら…
とても喜んでくれました。

オレンジサファイアペンダント

目をキラキラと輝かせて、何度も何度もペンダントを見る彼女。

最初の体験は大げさかもしれませんが、今後を左右する大切なひと時ではないかと思っています。
「きれい」と笑顔になれた体験は、きっと彼女のジュエリーに対する気持ちの土台作りの一翼を担ってくれたと思います。

シンプルなプチペンダントですから、いつかは物足りなくなり、着ける機会も少なくなることでしょう。
その時「合格祝いにあのレストランでもらったなぁ」と懐かしく思ってくれたり、また折角だからと他の何かと一緒にその時の彼女に似合うジュエリーに作り替えてくれたり。
そんな私がお勧めするジュエリーの楽しみ方をしてくれる、素敵な女性に成長してくれたら嬉しいですね。

久々のレストランでの外食も楽しいものでした。

ミュゼボンヴィヴァン

ミュゼボンヴィヴァン

ミュゼボンヴィヴァン

ミュゼボンヴィヴァン

ミュゼボンヴィヴァン

ミュゼボンヴィヴァン
ミュゼボンヴィヴァンの皆さまには大変よくしていただきました。
ありがとうございました。

従姉妹とはよく一緒に美味しいもの巡りをしましたので、同じような体験を彼女とも重ねたいですね。

ついこの前、生まれたような気がしていたのにあっという間に高校生です。
彼女のこれからが希望に満ちた明るい日でありますように。

実はこのペンダント、こっそりとメッセージを入れてあるのです。
長くなってきましたので、次回また改めて書きたいと思います。

あなたも大切な人に「ファーストジュエリー」の素敵な体験を贈りませんか?
ポンデュプレジールがお手伝い致します。

関連記事

◆ファーストジュエリーに込めたメッセージ

 

 


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加