先日、とても嬉しいお言葉をかけていただきましたのでお預かりしたお品と共にご紹介させていただきます。

きっかけは数年前にオーダーでお作りしたコインペンダント。
ご自分の誕生年のコインとやっと巡り合い、ご自分の好きなデザインで仕立てたい。と当店をご利用頂きました。

◆「いつかは」と以前から夢を温め続けていたジュエリー。その夢を一緒に叶えましょう。

 

大変ご愛用いただいているようで、今回ご友人をご紹介くださいました。

ペンダント枠のコインを留めている爪が緩んできてコインが回ってしまうのでお直しのご相談でした。
なぜか他店ではお直しを断られてしまったそうです。
確かにコインは純金で柔らかいお品ではありますがメンテナンスできないことはありません。
ずっとご愛用いただいていたジュエリーだからこそ、愛着もひとしおですよね。

コインペンダントの爪のゆるみ

お直しの予定でしたが、いっそデザインを変えよう。というお話になりまして、お手持ちのジュエリーたちを使って新しいコインペンダントへ生まれ変わらせることになりました。
豪華なコインペンダントへ生まれ変わります。

先日、デザイン確認のお打ち合わせでお会いした時、とても嬉しいお言葉をかけていただきました。
「橋本さんに作ってもらうジュエリーは温かみがある」と。

元々ジュエリーお好きな方なので他のジュエリー店へも行かれるそうです。
そこで見るジュエリーと今回のオーダーメイドジュエリーは違う、と。
そんな風に言ってくださいました。

「デザインやスペックとは違うジュエリーの良さ、温かみを感じるジュエリーてあるのね。」
「橋本さんと出会えてない人に教えてあげたい。」となんとも嬉しいお言葉をいただいてジーンとしてしまいました。

独立する時に「細々でいいのでしていきたい。」と言った時に「そんなのではダメだ。」とある方に言われました。
「ジュエリーといえば橋本さん。と思ってもらえるくらいにならなきゃダメ。
あなたのしたい事を求めているお客さまに見つけてもらえる努力をしなさい。」と。

ありがたい事に素敵なお客さまとのご縁は独立してから11年、絶える事なく続いています。

生活必需品でもないジュエリーをご自分の人生に必要だと思ってくださり、それを託すパートナーとしてお選びいただく事に言い尽くせないほどのありがたさを感じています。

まだまだ小さなジュエラーで「ジュエリーといえば」にほど遠いです。
これからも求めてくださる方に出会える努力を重ねていきたいと思います。

無理のない所から継続的に息の長い支援を。
これからはお裾分けの気持ちで
みんなに優しい世界へ。
その小さな一歩をポンデュプレジールから。

LINE登録にて5%オフ+寄付に参加ができます。
友だち追加

YouTubeチャンネル

「あなたの物語にジュエリーを」
よろしくお願いします。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒対面のみ
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。