今期のドラマの中で「きのう何食べた?」がとても好きです。
「きのう何食べた?」を土曜日の朝食を食べながらTVerで視聴するのが楽しみなんです。

特に大事件が起こるわけではない。でも少しずつ変化を重ねていく日常。と言うのでしょうか。
「日常が続く幸せ」を感じられる世界観がとても好きですね。

9話のお揃いの指輪を購入するエピソード、とてもよかったですね。
ジュエリーがメディアで取り上げられる時、興味を持たれやすい「価格」や「希少価値」を強調される事が多いと思います。
でも、今回は「お揃いの指輪」「指輪をお店で迷うのを楽しみながら購入する」などジュエリーがもたらす幸せに焦点が当てられているのがとても素敵でした。

今回の指輪がもし安価なおもちゃの指輪だっとしても、おそらくとても大切な宝物になったであろうと思います。
「どれにしようかな。どれがいいと思う?」なんて話をしながら選ぶ体験も含めての「ジュエリー」なんだと思います。
私はいつもお手伝いする側ですのでお店で接客した方も「いい二人だったな」と思い出しては笑顔が出るのだろうな、と想像してしまいます。

指輪が出来上がった時、しみじみと「大事にする」と何度も口にするもの印象的でしたね。
指輪も
あの日の思い出も
そしてお互いのことも大事にする、という意味なんだろうなと思います。

お手伝いするジュエリーたち。
価格帯もさまざまですし、気軽なお品から一生ものまで用途や目的もお一人お一人違います。
でもお話を伺ってご希望を叶えるご提案をしてという「時間」が楽しい。と思っていただけるよう心がけています。

最終的にお手元に届くのは今までと同じ貴金属と宝石でできた「ジュエリー」です。
でも今までよりずっと愛着が持てるジュエリーになるかもしれません。

そんな愛着を持っていただけるジュエリーをあなたの元へお届けする、そんなお手伝いがしたいですね。

 


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋/博多
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINE@でのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINE@でのお問合せをお勧めいたします。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加