先日デザインが決まりました結婚20周年の指輪をご紹介します。

前職の時からご愛顧頂いているお客さまからのご依頼です。

当初はオーダーで新しいジュエリーを。とのご希望でしたが、今まで着けられていた結婚指輪を金属の材料として新しいデザインに生まれ変わらせるご提案をお気に召していただきました。

奥さまの誕生石であるガーネット(緑)も使います。

お手持ちでもう使わないジュエリーの整理もご依頼頂きました。
下取りをしたり、大きめの宝石は今回のデザインに使わせていただくことに。

ご提案した指輪は下記のようなアンティークなテイストを持つ指輪。

クラシカルでありながらスッキリとシンプルで「いつでも着けたい」というご要望も考慮しました。

中央のダイアモンドはぐるっと金属で囲った覆輪留め。
周りを囲むグリーンガーネットはレール留めで引っかかりがありません。

これから着けていただく新しい結婚指輪でもありますので、日常使いでストレスのないような仕様にいたしました。

ジュエリーの良し悪しって100%の正解はないと思うのです。

実際に使われる方、贈られる方にどれだけ寄り添えるかが、オーダーメイドの醍醐味だと思います。

今回の場合ですと、作る側の都合で言えば、結婚指輪を材料(溶かして再度使う)にするより下取りして新しい指輪は新しい材料を使う方が作業は楽です。

しかし、これまでの20年をこれからの20年、いえ、もっと先まで形を変えても残すことが「記念の指輪」をお作りになろう、と思われたお客さまに寄り添える仕事ではないかと思いました。

合理的に。
リーズナブルに。

ファッションアイテムとして楽しむジュエリーならそれがお客さまの為であり、良いジュエリーで正解だと思います。

でもそうではないジュエリーもありますよね。
世界に一つのあなたの物語をジュエリーに変える時に大切なこと。
それも大切にしたいと思っています。

こちらの金のネックレス、奥さまがお母さまから20歳の時に受け継いだもの。

今回お預かりして、2人のお嬢さまのブレスレットに仕立て直します。

親子3代に渡って受け継ぎ使われていくジュエリー。語り継ぐ物語があるジュエリー、とても魅力的ですね。

関連記事

◆まるで真珠層のように積み重なっていくもの

 


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋/博多
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

◆ご提供中メニュー(ビューティー)
しっかり食べて健康的に美しく!
⇒「ローカーボビューティーアドバイス
似合う色がわかる、だけではありません。
⇒「パーソナルカラー診断

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINE@でのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINE@でのお問合せをお勧めいたします。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加