10月はなんだかあっという間でもう11月です。
11月の伊勢は既に秋の顔をしていました。

と、言いつつも陽射しはまだまだ強く、内宮へと続く参道を歩いていると暑くなるほどです。

先月は台風の直後で立ち入り禁止となっていた御手洗場。
今月は大丈夫でしたので久しぶりに見てきました。

こんなに流れる水が綺麗だったかしら?と思うくらい澄んでいて光を受けてキラキラと輝いていました。
透明度が高さからくる錯覚で遠近感が狂ってしまうような感覚を感じるほどでした。

伊勢に行くまでは片道約2時間かかります。
この時間、運転に集中していると色々な事を考えます。
これまでのこと。そしてこれからのこと。

車を降りてからも結構歩きます。
私は参道のお店に寄らず、参拝のみですが軽く1時間はかかります。

その歩いている間に見える景色、聞こえる音。そして香り。
なんだか色々なものがリセットされるような気がします。

海外の方が伊勢神宮を「こんな風に自然と一体化した施設はなかなかない」と褒める、と聞いたことがあります。
なるほど。言われてみれば人が造った鳥居や社たちも以前からそこにあったかのように自然と一体化しています。

静かに、厳かに、どっしりと。
ただ、ただそこにある。

イライラとストレスを感じてしまうのは「コントロールできる」と過信してしまうのが一つの原因ではないでしょうか。
森のような参道を歩いていると、そんなおごりの様な気持ちが消えて「なるようにしかならないよな」と思えてきます。

7年働いて毎日通って、それから更に7年毎月通っています。
こんなに見ていても飽きない不思議。
まだ伊勢神宮を未体験の方はぜひ一度。おすすめです。


ただいまキャンペーン開催中です!

◎南青山オフィス記念/パーソナルカラー診断orキャッシュバックキャンペーンのお知らせ


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋/博多
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

◆ご提供中メニュー(ビューティー)
しっかり食べて健康的に美しく!
⇒「ローカーボビューティーアドバイス
似合う色がわかる、だけではありません。
⇒「パーソナルカラー診断

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINE@でのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINE@でのお問合せをお勧めいたします。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加