昨日は大阪でオーダージュエリーのお打合せでした。

オーダージュエリーの仕事を一人で始めてそれなりの経験を重ねてきました。
しかし、何度経験しても初回のご提案は緊張します。
私はその時点でのベストの提案のつもりですが全然方向が違う可能性もあります。

「お好み」という、ある意味正解のない問いは暗闇の中で出口を探すかのよう。
今まで伺ったご要望やお着けになる方など沢山の要素のピースを組み合わせていくパズルのようでもあります。

特に今回は最初のご要望とは全く違う角度からのご提案でしたので、お気に召していただけるか心配していました。
無事お気に召して頂けてホッとしています。
少し調整はしますが、基本的なデザインはそのままで進める事に。
すました顔をして心の中で「やったー!」とガッツポーズをしていたのはここだけの秘密です(笑

「考えてもいなかったデザイン。でもリクエストは叶っていて気に入りました!」と嬉しいお言葉。

「考えてもいなかった」
これは私自身も実はよくあることです。

お客さまのリクエストを伺っていると
「なるほど」
「そんな考え方が」
「それ実現出来たらおもしろい」
など、新しい視点でジュエリーの事を考える事ができます。

それなりに素材や歴史や作りのことなど勉強はしました。
しかしそれはすべて「これまで」の知識です。
今日出会う「何か」でこれまでの概念が変わってしまう事もあるかもしれません。

新しい視点に気づかせてくださるお客さまとの打ち合わせは、この仕事の醍醐味の1つでもあります。
そしてお客さまにとっても「そんな事ができるのね。おもしろい」と思っていただける引き出しを増やしていきたいと思います。

今回の使用石。
これなんという宝石かおわかりになりますでしょうか?
左はシーブルーカルセドニー
右はジルコンと言います。

形、色、そして質感。
全てが異なる宝石たちがどんなジュエリーになるのか。
出来上がりが今から楽しみです。


ただいまキャンペーン開催中です!

◎南青山オフィス記念/パーソナルカラー診断orキャッシュバックキャンペーンのお知らせ


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋/博多
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

◆ご提供中メニュー(ビューティー)
しっかり食べて健康的に美しく!
⇒「ローカーボビューティーアドバイス
似合う色がわかる、だけではありません。
⇒「パーソナルカラー診断

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINE@でのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINE@でのお問合せをお勧めいたします。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加