台風の度に季節が秋めいてきますね。
9月最後の週末は台風24号が通り過ぎていきました。

前回の台風で停電に懲りたので、今回は準備万端で臨んだんです。
少し南にそれたので停電しませんでしたが、他の地域では今回も停電があり、大変のようでした。

台風がよく来る地域で育ったせいか、台風の時はなるべく外出したくないですね。
じっと籠っていたいのが本音です。

翌日、台風が通りすぎ、洗い流された空は快晴。
濁り一つない真っ青な空。

毎月行っている伊勢の朔日詣り。
過去の写真を見ていたら2011年の10月に思い立ち、初めて行ったようです。
祝丸7年、8年目に突入です(笑

内宮の奥を目指し木々の中を歩いていくと、色々な気持ちが洗い流されるような気がして気持ちがいいですね。
これからも続けていきたいです。

そうそう、つい先日iPhoneのXs MAXに変更してきたんです。
カメラ機能の向上がすごい!
ポートレートモード、色々試してみて楽しんできました。
機能が使える距離がちょっと独特ですが、一眼レフのような写真も撮れてこれは楽しいです!

お手伝いしたジュエリーたちの動画も撮り始めているので、iPhoneのカメラ機能向上はなんともありがたいです。

さて、台風で籠っていた週末、実はとても地味にHPの修正をしていました。
わかりやすい変更点は
・ギャラリーの改良(モバイルからだと下部に「ギャラリー」が追加されています!)

 

今までとても見づらかった「今までお手伝いしたジュエリーたち」が随分見やすく、探しやすくなったと思います。

取り急ぎ写真を追加しただけ、のページもありますので随時そのジュエリーに纏わる物語も追記していきます。

これからの予定として
コンテンツに「不安に思う方へ」みたいなカテゴリを作りたいな、と思っています。

よくわからない、知らない、詳しくない事は不安がつきものです。

初めてのオーダージュエリーに不安。
素材に不安。
作りに不安。
コーディネートに不安。

あとは
ポンデュプレジールに不安。
私に不安。(笑)

色々な不安があると思います。

その1つずつを知ってもらえたら不安は解消できるのではないかしら。
「ポンデュプレジールなら安心」と思ってもらえるのではないかしら。と思います。
そんな風に思ってくださる方が増えると嬉しいな、と思います。

一番最初の職場の尊敬する先輩が言ってました。
「丁寧にする、念入りにする。これにやりすぎはないよ。」

私の普通があなたの普通ではない。
その逆もまた然り、です。
あなたの小さな不安も取り除いていきたいと思っています。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋/博多
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

◆ご提供中メニュー(ビューティー)
しっかり食べて健康的に美しく!
⇒「ローカーボビューティーアドバイス
似合う色がわかる、だけではありません。
⇒「パーソナルカラー診断

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINE@でのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINE@でのお問合せをお勧めいたします。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加