GW最終日にお電話でお問合せいただき、8月初めにお納めした結婚指輪。
沢山のジュエリーたちの中で、おそらく一番身近なジュエリーになる可能性の高い「結婚指輪」

装う、というより自分の体の一部のように身に着けている方も多いのではないでしょうか。
特別ではなく日常的に身に着けるジュエリーなので「飽きがこない」デザインを好まれる方が多い気がします。

シンプルなデザインがお好みならそちらもいいと思います。
ただ「日常のジュエリー」だからこそ
お好きなデザインで永く愛せるジュエリーを選ばれるのも素敵ではないかしら。と思います。

お気に入りの美しいものたちに囲まれる日常は価格ではない「贅沢」を感じられるような気がします。
心の豊かさ、とでも言いましょうか。

お客さまとの打ち合わせでよくお話することは
「決まりなんてないんですよ」ということ。

同じデザインでなくても、いい。
同じ金属でなくても、いい。

そして同じでも、いい。

家族になろうとお決めになったお二人が「日常的に着けたい」と思えるかどうか、それが一番大切だと思います。
指輪でなくてもいいんですよ。
お仕事の都合で着けられない方は沢山います。
そういう方はペンダントでもいいし、お休みの日に着けるジュエリーならそれこそ「お好きなデザイン」でいいと思います。

今回のデザインも指輪の幅やデザイン、地金の色やダイアモンドの数など沢山のご希望を詰め込みました。
一見、シンプルなひねりが入った指輪なのですが、側面にもひねりが続いていて「ありそうでない」表情が出ます。

レディースはそのひねりに沿ってダイアモンドを配しましたので側面にもダイアモンドが輝いてとても綺麗です。
真上から見ると控えめなのですが、着けたご本人にはキラキラとしたダイアモンドたちが沢山見えます。

見る度にこっそり笑顔になりそうです。

お若い二人。打ち合わせを重ねても実際の出来上がりをご覧になるまでにはご不安もやはりあったと思います。
お納めする時、箱を開けた時の笑顔と「かわいい」というお言葉。

何度聞いてもいいものです。

初めての高価なジュエリーの時が多い「ブライダルジュエリー」
それぞれのお客さまにとって、楽しくて忘れられないようなオーダージュエリーと思い出をお手伝いいたします。

ぜひ、ご相談くださいませ。

関連記事

◆「押し付けはなく、でも痒い所に手が届く」そんなひとときを心がけています。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋/博多
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

◆ご提供中メニュー(ビューティー)
しっかり食べて健康的に美しく!
⇒「ローカーボビューティーアドバイス
似合う色がわかる、だけではありません。
⇒「パーソナルカラー診断

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINE@でのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINE@でのお問合せをお勧めいたします。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加