ジュエリーは「女性のもの」という印象を持たれている方が多いと思います。
しかし、ポンデュプレジールではご依頼主さまの約半数は「男性」です。

傾向として、男性は作りや素材、工程にこだわりや興味がある方が多い印象です。
こだわろうと思えばとことんこだわれるのがオーダーメイドであり、実は男性向きの方法なのかもしれません。

また、なんとなく店頭での相談は気恥ずかしい男性も多いようです。
LINEで気軽にご相談できるのは心のハードルが低くなるのかもしれませんね。

こちらのご依頼、実は4年越しの思いなのだそうです。
有名なメイプルリーフコイン、こちらの1オンス(31.1035g)をずっと探されていました。
ご自分の生まれ年に発行されたコインを探されていて、なかなか見つからず、途中諦めかけた、と。

やっと見つかり、身に着けるべく加工をしてくれる店舗を探されたそうです。

折角作るのだから、とシンプルに線だけの輪で囲むのではなく、ご希望を詰め込んだデザインになりました。
3時と9時の位置にはブラックダイアモンドを入れてきりっと締まる印象で。
12時の位置には一緒にお預かりした大きめのダイアモンドを埋め込みました。
後ろのMはイニシャルです。
既成でこのデザインはまずありませんから、リクエストを盛り込めるのはオーダーメイドの醍醐味ですね。

もちろん、バランスの調整はジュエリーコーディネーターにお任せください。
実際着けて楽しんでいただくジュエリーになるポイントというのがあります。
その調整はプロにお任せください。

上手な引き算というか、ついつい「あれもこれも」とリクエストを詰め込みたくなるオーダーメイドジュエリー。
着ける方が素敵になられる「ちょうどよさ」に調整いたします。

ご依頼されるあなたはリクエストを伝えるだけ。
後はどんとお任せください。

ここ数年、材料となる金属が高騰しています。
店頭でこのボリュームのメンズジュエリーを見るのは大変難しいと思います、

「いつかは」と以前から夢を温め続けていたジュエリー。
いざ、探すとなると理想のジュエリーが見つからなくて。とよく伺います。

そんな時は是非ご相談ください。
在庫リスクもあり、店頭には「定番」以外はほとんど並ばないお店がほとんどです。

しかし、オーダーメイドジュエリーならあなたが欲しかったジュエリーのお手伝いができます。
諦めてしまう前に是非一度ご相談ください。
温めていた夢を一緒に叶えましょう。

関連記事

◆ 楽しく感じてもらう1時間への準備や努力は惜しみません

 


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ
友だち追加