もういくつご依頼いただきましたでしょうか。
年に1度くらいのペースで新しい家族が増えた時、近しい方のお祝いに。
そしてご自分の為に。と人生の節目節目にご依頼を頂いています。

今回ご紹介しますのは3人目のお孫さんが誕生された時のお祝いのジュエリーです。
(と、言ってもご依頼は2017年。3年近く前のご依頼です。)
出産されたお嫁さんに毎回贈られていて毎回お手伝いさせて頂きました。
1人目の時は ペンダント
2人目の時は ピアス
3人目の今回は タイニーピン

うお座のお子さまなので、さかなモチーフでご提案しました。
お子さまの誕生石は3月ですからアクアマリン。
上のお子さまたちの誕生石も盛り込んで賑やかです。
ご依頼主さまのお好きな真珠とも組み合わせてなんとなく海の泡のような可愛らしいデザインでご提案いたしました。

3人の母となり、お子さまの行事も増えてきます。
ジャケットなどをお召しになる時に、お使い頂けたら嬉しいですね。

前職からとてもご贔屓いただいているご依頼主さまで、ご結婚の時もネックレスとイヤリングのセットをお求め頂きました。
その時にお嫁さん(当時婚約者)が「いつもここで買われているんですか?」と聞かれて
私が「ご遠方なのによくお越しいただいて、ご贔屓にしていただいています。」とお話していたら
「いつもはあんまり高いのは買えないんだけど、今日みたいにとっておきの真珠を買いたい時は橋本さんから買おうと思っていたのよ。
こちらの真珠も好きだけど、私は人で買っているのよ。」とお話くださいました。

自店の商品(真珠)はとても美しいと誇りを持って店頭に立っていましたが、品質を含め、店舗や私自身を信頼して通ってくださるお客様のお言葉は涙ぐむほど嬉しいものです。

婚約者の方も
「それじゃあ、私も今度からお願いしますね」と言ってくださいました。

ジュエリーコーディネーターはただジュエリーを販売する者ではありません。
ジュエリーとお客様を「繋ぐ」存在です。

今はデザインをしたり、ジュエリーに関する事全般を業務としております。
しかし、ジュエリーと一緒に形は見えないけれど、とても大切なものをお届けする「ジュエリーコーディネーター」が私の一番大切な仕事だと思っていますし、いつまでもそうありたいと思います。

お嫁さんへのプレゼントですが、一番上の娘さんはキラキラしたジュエリーに興味津々で共用されるのもそう遠い未来ではなさそうです。
これからきっとジュエリーを身近に、そして楽しんでくださる女性へと成長してくださるのではないかと思います。

ジュエリーは言ってしまえばただの金属と石です。
しかし、そんな小さなものが幸せな記憶を呼び起こしたり、美しいものを愛でる文化を育てたりしてくれます。

この小さな金属と石の可能性にいつも感動し、そしてそれをお伝えできることにも感動しています。
世代をこえて色々なものを繋いでいくジュエリーがもっと沢山の方に楽しんでいただけるよう、努力を重ねて参ります。

関連記事

◆「こだわり」より「手を抜かない」仕事を。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ
友だち追加