結婚10周年を記念して婚約指輪のジュエリーリーフォーム(リモデル)を賜りました。


結婚10周年とお伺いするまで、婚約指輪なのかな?と思っていたほど、お若くてかわいらしい奥さま。
そして、穏やかでお優しそうなご主人さま。

私の仕事にも興味を持って下さり、打合せの時にもいろいろお話させていただきました。

お逢いする時ってジュエリーの話だけではないんですよ。
その方の背景を短い時間で可能な限り理解したい。

そのあたりはホテル時代の経験が活きているでしょうか。
雑談力というか、世間話力というか。

緊張をほぐし、いろんなお話をしていただけるように心がけています。
次にお逢いした時は笑顔で「こんにちは」と言っていただけるように。

今回はゴールドで引っ掛かりのないデザインをご希望。
お話の途中でご提案した「ミル打ち」を気に入っていただいてそれをデザインのポイントに。
ちょっとアンティークな印象の、でも古臭くならないように調整しました。

個人的に「ミル打ち(ミルグレイン)」が大好きなのでよくご提案します。

ミル=1,000の
グレイン=粒
1,000(沢山)の粒。という意味です。

粒が続いていきますので「幸せが続いていく」という意味があると言われています。

続いていく小さな幸せ。
日々を積み重ねていく結婚生活を表しているようですよね。

内側にお入れしたメッセージも素敵です。
「Estou sempre ao teu lado」
ポルトガル語で「いつもあなたの味方です」

素敵な10周年のメッセージですねよね。
これからも末永く仲睦まじいお二人でありますように。

記念のジュエリーのお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。

残念ながら宝石箱の中で眠っていることが多い婚約指輪。
あなたの婚約指輪も眠っていたら、あなたらしいジュエリーに作り替えてみませんか?

私がお手伝い致します。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加