今のご時世「男性だから」「女性だから」と分けて考えるのはナンセンスだと思います。

しかし実際お客さまとご相談していると「確かに傾向はあるなぁ」なんて風には思います。

オーダーメイドでジュエリーをお作りになる方には大きくわけると2つの理由があります。

1つは 思い意味を持たせた世界に1つのジュエリーを作りたい方。
もう1つは 素材やデザインが自分好みの世界で1つのジュエリーを作りたい方。

女性は前者、男性は後者が多いような気がしますね。(あくまで傾向です。)

元々メンズジュエリーはバリエーションが少なく、またボリュームが出やすいので価格を抑える為にSVなどの素材が使われることが多いんですよね。

「こういうデザインが作りたい」
「この素材で作りたい」

そんな風にお問合せの時点でかなり具体的にリクエストが決まっていることが多いのも男性のお客さまの傾向です。

それだけ「探されていた」と言うことなんでしょうね。大人の男性が品よく身につけられるジュエリーってもっとあってもいいと思うのですがなかなかありませんよね。
少し直線的にしたり、使う宝石の色などでガラッと印象が変わると思うんですけどね。

ポンデュプレジールではそんな風に「探してもなかったけれどここなら作れるかもしれない」とお問合せくださる方がとても多いです。

今までお問合せ頂いた方で「それは作れません。」とお断りしたことはないのでたいていのリクエストにはお答えできると思います。

「ここがあぁなって、こうなって、素材はこれで!っていうジュエリーをずっと探してるんです。」というあなた。

探し続けるよりもポンデュプレジールで一から制作してみませんか?
あなたの希望を叶えます。

※コピー商品の製作は賜りませんのでご了承くださいませ。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加