かなりのタイムラグがあるのですが(実は3年くらい前)オーダーメイドでお作りした指輪をご紹介します。
メインの中石のダイアモンドからお探ししたこだわりの一品です。

パートナーである男性から女性に贈られたこの指輪。
贈られる女性の「憧れ」がぎゅっと詰まったお品になりました。
ダイアモンドはラウンドではなく、エメラルドカットです。
当初はプリンセスカット(ラウンドブリリアントカットの正方形版)などのご希望も伺っていたのですが、美しいエメラルドカットで掘り出しものがありましたのでお勧めさせていただきました。

ラウンドは4Cと言われるカラー(色)、クラリティ―(内包物)、カラット(重さ)、カット(研磨)の評価で、ある程度価格の目安があります。
しかし、ファンシーカットと呼ばれるラウンド以外の形は流通量も少ないので価格が高価だったり、それほどクオリティの高くないダイアモンドが使われている時があります。
そんな中、掘り出しもの(品質良し、価格も良心的)と出会えたので是非に!とお勧めしました。

プリンセスも素敵ですが、大人の女性にはエメラルドカットの方が凛としてすっきりとお似合いになる気がします。
「掘り出しものだから」という理由だけではなく、お付けになる方の印象にぴったりで正に運命の出逢い。でした。

美しい素材を永くご愛用いただく為の王道デザイン。
ファッションアイテムとしての使いやすさを考えますと指輪は高さのないほうが使いやすいです。
しかし、側面の高さは正統感といいますか格の高さも表すのです。
どちらがいい、悪いではなく、その素材やお付けになる方とのご相談でベストのご案内をさせていただいています。
今回のジュエリーはひと世代だけではなく次の世代にも愛されるような普遍の王道デザインで制作いたしました。
永く愛されるデザインは隙がなく、また完成度も高いですよね。

冒頭にパートナーである、と書きましたがお二人はご夫婦ではありません。
長く生活を共にされ、今のご関係に満足されているものの、ふと男性が思われたそうです。
「なにか残る印を贈っておきたい」と。
今日と同じ日が必ず明日も来る、とは限らない。というご経験をされ、心境の変化がありました。とお逢いした時にお話しくださいました。
なにか確かな形あるものとして贈りたくなったんです。と。

指輪という形あるものをお手伝いしましたが、お納めするまでの過程もお二人にとっては「形のない確かなもの」として残ったのではないでしょうか。
そんなお手伝いができて大変光栄でした。

ジュエリーは美しいだけではなく、気持ちを形にできるものです。
大切な人に照れくさくて伝えにくいあなたの気持ちをジュエリーという形にして贈りませんか?

そのお手伝いを私がいたします。

是非、ポンデュプレジールにご相談くださいませ。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加