お手伝いしたのはかなり前なのですが、贈りものにとご依頼いただきましたペンダントをご紹介します。
シンプルなパールペンダントは着けやすく、他の宝石に比べてボリュームはありつつ価格を抑えられますので贈り物にとてもお勧めです。

今回はペンダントトップもなのですがよくご覧いただきたいのは「鎖」です。
随分メジャーになりましたが「ピンスライド」または「ピンスルー」と呼ばれるこの鎖。
ご存知でしょうか?

自由に長さが変えられるスライドアジャスタ―が出た時、その便利さに衝撃を受けました。

スライドアジャスタ

そこから更に一歩進化したのがピンスライドです。
ペンダントトップが小さくて鎖が取り外せない。手持ちの鎖の金具がひっかかり通らない。ということも多いと思います。
大きなカン(鎖を通すパーツ)がついていれば問題なく通りますが、デザイン上、無理な場合もありますよね。

その問題を解決するのがこのピンスライドです。
留め金(引き輪)を「スライド」させてはずすことができます。
はずした先はピアスポストのような「ピン」になっていますので「小さい、細い」ペンダントトップにも簡単に通すことができます。

鎖のデザインや長さを変えてあげるとぐっと印象が変わるのに、小さなペンダントトップはいままでそれができませんでした。
すべての鎖がピンスライド式にできるかというとそうでもないのですが、小さなペンダントトップと相性のいい華奢な鎖なら多くのもので対応可能だと思います。

ちょっとしたことなのですが、使い勝手の工夫は日々進化しています。
以前なら諦めていたことが今は「大丈夫ですよ!」とお伝えできることもあるのではないでしょうか。

諦めかけていたけれど実はこんなジュエリーが作りたかった。
あなたのそんなお話を是非聞かせてください。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。