20歳のお誕生日を迎える方に贈られるそうです。
以前よりご愛顧頂いていますお客さまからのご依頼でした。

真珠やダイアモンドの一粒ペンダントは定番かつ、シンプルなだけに素材の良し悪しや全体のバランスで随分見た目に差が出てきます。
洋服などでもそうですが、シンプルでなんてことのないデザイン。
それなのにすっきりと洗練されて見える時は、見過ごされそうな細かなポイントも大切に選んでいるからです。

7ミリの真珠、Ptに合うように青みの強いものを選びました。
真ん中が青くてその外側がピンクに見えますよね。
美しい真珠はただ「白」や「ピンク」なのではなく、虹色に美しく発光します。

この虹色の光「干渉色」と呼びます。
真珠は真珠層と呼ばれる炭酸カルシウムの小さな結晶が何百枚、何千枚と積み重なっています。

光が当たった時
・層に透過する光
・反射する光
それぞれの層で複雑に透過と反射が繰り返され「干渉」という光学現象がおこります。
身近な例では、シャボン玉や水面に浮いている油の膜の七色の色彩が同じ仕組みで起こります。

長く闘病されている方だと伺いました。
このペンダントを着けて、沢山お出かけできる日が早く訪れますように。
「全幅の信頼を置いています」と言ってくださったお客さまのご期待に応えたくて選びに選んだ真珠。
喜んで頂けると嬉しいですね

これからの人生に重宝するものたち。
例えば着物とか真珠のネックレスなどもそうです。
その時の若い自分では
「無用なもの」
「高価すぎるもの」て思いがちなんですよね。
でもその時に「良いものを」と揃えてくれた品々が、後のいざという時に自信を持たせてくれて支えにもなります。

私も母が喪服(着物)を夏用、冬用と誂えてくれました。
多分自分では揃えられなかったものたち。
まだ袖を通す機会はありませんが、必要になった時に胸を張って装えると思います。

成人、結婚の時などに周りの大人が用意してくれるものってとても有り難いですね。

 

8月27日-30日 東京
あなたの街に参ります⇒「出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」

Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

◆ご提供中メニュー(ビューティー)
しっかり食べて健康的に美しく!
⇒「ローカーボビューティーアドバイス
似合う色がわかる、だけではありません。
⇒「パーソナルカラー診断

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINE@でのお問合せをお勧めいたします。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加