先日お納めしたジュエリーリフォームをご紹介します。
お預かりしたジュエリーの宝石をはずし、新しいデザインへと生まれ変わりました。

最近ご依頼が多い、お手持ちのジュエリーをいくつか集めてのジュエリーリフォーム。

「なにか」に作り変えたい!と思いつつも、ご心配される方が正直多いです。

色も形もバラバラのこのジュエリーたちでなにができるのかしら?
新しい「なにか」へと変われるのかしら?

材料となるお手持ちのジュエリーは千差万別。
1つとして同じ事はありません。

それはまるで、それぞれの方の人生のようです。

1からすべてご用意して作り上げるジュエリーも、もちろん素敵です。
でもその人の歩んできた「これまで」が垣間見れるジュエリーは更に愛おしさが増すような気がします。

1つ1つではもう着けなくなってしまったジュエリーたち。
しかし、そのジュエリーをお手にした時の気持ちを大切にさせて頂きたいと思います。

今回は
「洗練された大人の女性らしさ」がリクエストの1つでしたので、シックな印象のブラウンジルコンを追加しました。

白(ダイアモンド、真珠)
赤(ルビー)
紫(アメシスト)
そして茶(ジルコン)

色々な色が入ります。
どんな出来上がりになるのかご不安もおありになったと思いますが、バランスよくまとまったのではないかと思います。

ピアスは左右同じでなければいけない。という決まりはありません。

そのピアスを着けた時に
「その方をより素敵に魅せる、美しいバランス」
それが正解だと思います。

左の一番下のダイアモンド。
実はこれがとても繊細に揺れるのです。
私から職人さんには「揺れる仕様」とだけの依頼でした。
工夫してくれて一般的なものより小さな振動にも反応して繊細に輝く出来上がりとなりました。
言わなくても「こうしたらもっといい」をしてくださる職人さんに感謝ですね。

公私共々とてもお忙しい今回のご依頼主さま。
お納めする時に三菱一号館で開催中の「ショーメ展」をご一緒しました。

日々のお忙しさからほんの少しの時間ですが、非日常の世界の中にお連れしたい。とお誘いしました。

「あの時、ショーメ展に行ったわよねぇ」と落ち着いた頃にまたお話できたら嬉しいです。

あなたの「これまで」を
あなたの「これから」に寄り添うジュエリーに生まれ変わらせてみませんか?

ポンデュプレジールがお手伝いいたします。

 

8月27日-30日 東京
あなたの街に参ります⇒「出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
facebook ⇒ 「ケトミル-Keto Meal-

Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

◆ご提供中メニュー(ビューティー)
しっかり食べて健康的に美しく!
⇒「ローカーボビューティーアドバイス
似合う色がわかる、だけではありません。
⇒「パーソナルカラー診断

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINE@でのお問合せをお勧めいたします。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加