1からお作りするジュエリーと同じくらい最近多いのが、お手持ちのジュエリーの作り替え(リフォーム)です。

・デザインが古くなってしまった
・デザインが小ぶりでかわいくなりすぎてしまう
・片方失くしてしまったピアス、イヤリング
・土台の金属は処分し、その時に取り外した宝石

ジュエリーにはあまり縁がなくて。と言われる方も少しずつ、このようなジュエリーが増えてきているのではないでしょうか。

今回のご依頼。
「久しぶりに新しいジュエリーを。」と思った時に、以前、別のお客さまにお作りしたピアスの写真を思い出してくださり、ご依頼いただきました。

新しく何かを始める時、身に着けるものを新しくする方は多いです。
気持ちの切り替えというか、歩み出した証というか。

新しいものも素敵です。
しかし、今までの人生をの積み重ねを感じられるものを、今のその方に沿うものに新しく作り替えるのも素敵ではないでしょうか。

今日のあなたがあるのは
昨日のあなたがあるから。
去年のあなたがあるから。

そして明日のあなたへ。

積み重ねてきた
喜び、怒り、哀しみ、楽しみ。
全てがあってのあなたであり、私だと思います。

お手持ちのジュエリーを作り替える事は
なんとなく
その方のこれまでを礎として
更に前へと歩んでいく事に似ている気がします。

このようなピアスになる予定です。(CADデザイン画)

「左右非対称、アシンメトリー」は色々な素材があるからこそできる、自由なデザインです。
それぞれの宝石の個性がいいバランスとなってくれるように、これまでの積み重ねが人生の深みになるのではないでしょうか。

去年から新しくご自分でお仕事を始められたご依頼主さま。
新しいものではなく、作り変えようと思われたのはそんな気持ちもおありになったのではないかしら?と勝手に想像しております(笑

お好みはもちろん、ライフスタイル、そしてライフステージに寄り添うジュエリーをご提案しております。
世界に一つのあなたの為のジュエリーをお手伝いいたします。

次回は
6月4日 大阪
6月11日-14日 東京
あなたの街に参ります⇒「出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
facebook ⇒ 「ケトミル-Keto Meal-

Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

◆ご提供中メニュー(ビューティー)
しっかり食べて健康的に美しく!
⇒「ローカーボビューティーアドバイス
似合う色がわかる、だけではありません。
⇒「パーソナルカラー診断

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINE@でのお問合せをお勧めいたします。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加