一週間前、弾丸で沖縄に行ってきました。

朝6時の飛行機に乗って、翌日の22時発で帰ってくる。
滞在時間はそれなりにあるのですが「沖縄へ一泊」と言うと「は?」と言われました(笑

以前、機上から撮った沖縄の海の写真を送ってもらってその海の青さに感動しました。
日本の海じゃないみたい。と

その美しさを自分の目で見てみたくて。

古宇利島へと向かう古宇利大橋、海中道路、うるま市の海。

少し走ると沖縄の海はどこも澄んだとても美しい青で目をみはるばかりでした。
太平洋側の柔らかな緑みがかった青い海も、日本海側の深い青の海も好きだけれど、この遠浅の沖縄の青はまた違う魅力で素晴らしいですね。

首里城もとても素敵でした。沖縄の青い空に朱が映えます。
建物も美しく、また所蔵している螺鈿細工の調度品がなんとも繊細で綺麗でした。

旅行はあまり都会や買い物には興味がなく(便利なところはいいですが)
普段は見られないような景色とローカルフードが楽しみです。

1人で仕事をしているので、いつもオンというか仕事のような毎日です。
それを強制的にオフにできる旅行は大好きです。

四日市にいる時は休みなしでもいいかな、と思うくらい。
で、月に1度くらい弾丸で旅行に行けたら
それで私はかなりリフレッシュできるのではないかと思います。

沖縄、と言えば「泡盛」で
樽仕込み12年の古酒を買いました。
これが、シェリー酒のようなまろやかな甘みと香りが素晴らしくて。
泡盛にしては高価なのですが、買ってよかったー!と思う一品でした。

沖縄ローカルフードも沢山食べました。
一番好みだったのはラフテーの炙り。
香ばしくてほんのり甘くて最高でした!

買物をしていて試食したら美味しかった黒糖。
ただ甘いのではなくて塩味や苦味があってなんだか栄養たっぷりな感じがする味でした。
他の黒糖も食べてみたけれどこれはなんだか他のとは違い、買ってきました。

多良間島というところで作っている黒糖のようです。
多良間島…
「なんか聞き覚えがある気がするけど気のせいかな」と思ったのですが、もやもやするので調べたら「沖縄の海を見てみたい!」と思った写真に写っていた島でした。

偶然ですが、あんなに沢山売っているのになんとなく手に取って、気に入って購入するって不思議なものですね。

「青い海と私」的なのを撮りたかったのですが、強風でボサボサになりました(笑
おもしろ動画と思ってSNSに投稿したら意外と好評だったのでブログにも貼っておきます(笑

※次回は1月22日から上京です。
あなたの街に参ります⇒「出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
facebook ⇒ 「ケトミル-Keto Meal-

Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

◆ご提供中メニュー(ビューティー)
しっかり食べて健康的に美しく!
⇒「ローカーボビューティーアドバイス
似合う色がわかる、だけではありません。
⇒「パーソナルカラー診断

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加