年が明けました!

今回は長く休みました。
29日からお休みにしようと思っていたのですが
28日に前職の同僚たちとの忘年会が入り、28日から翌4日までお休みさせていただきました。
8日!でも年末年始のお休みってあっと言う間に過ぎてしまう気がしますね。

大晦日に実家に帰り、元日に初詣して帰るというのが独立してからの定番コースです。
独立して7回目の初詣、夜間参拝。
今年は「ほぼ満月」だったんですよ。
こんなに月の存在感を感じて参拝したのは初めてかも。

2日の正午あたりが満月で2日の夜は既に少し欠け始めている月で。
1日の夜の月がこれから満月へと満ちていく月でした。

お天気も良く、冷たく澄んだ空気の中で見る月はとても美しかったです。
燦々と(本来は太陽に使う言葉だと思うのですが、この日の月には使いたい言葉でした)
降り注ぐ月光を浴びながらの正宮までの参道は
何度も何度も歩いたはずなのにとても新鮮で厳かな気分になりました。

そして仕事始めを予定していた5日、長く闘病していた従兄の告別式に参列してきました。

最近、旅立つ人が多く
当たり前のことなのですが
「人はみんないつか死ぬ」という事を改めて思います。

私もいつか死ぬんですよね。

私というもののカタチがなくなっても、どこかで私が手伝ったジュエリーが残り
「これはおばあちゃんが結婚した時にね」とその時の話をしたり、そのジュエリーを見て目をキラキラさせる子供がいたらとても素晴らしいことだなぁ、と思います。

そんな仕事を今年もたくさん重ねていきたいと思います。

2日に近所の海山道さんでひいたおみくじにも
「全力を尽くして仕事に励みましょう」とありました(笑

今年もよろしくお願いいたします!

※次回は1月22日から上京です。
あなたの街に参ります⇒「出張のご案内(随時更新)

今までお手伝いした
⇒ 「フォトギャラリー
⇒ 「ムービーギャラリー

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINE@でのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINE@でのお問合せをお勧めいたします。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加