11月の伊勢はとてもいいお天気で歩いていると汗ばむほどの陽気でした。
でも確実に季節は変わっていて、光が色づくのが早くなるのを感じます。

暖かみのある夕陽の色でありながら強い光。

内宮は一歩中に入ると背の高い杉が沢山あります。
その中を歩いていると木々の中から漏れ出る光が本当にきれいです。
そして光がある所には必ず影があり、光が強ければ影も強く出ます。
そのコントラストがなんとも言えず美しいです。

雲間から漏れ見える線状の光を「天使の梯子」と言いますが、
木々からも光が線状に漏れ出て同じような光景がいつも見られます。
場所が場所だけにこちらは「神さまの梯子」なのかもしれません。

晩秋の伊勢神宮は銀杏が美しいです。これは是非おすすめしたい光景です。
内宮とは少し離れていますが、神宮製作所の銀杏並木が美しく、また穴場です。

毎年勤労感謝の日(11月23日)あたりが一番の見ごろです。
毎月1日に行っているので次に行くときはもう見ごろは過ぎていそうですね。

※次回は12月中旬に上京予定です。
あなたの街に参ります⇒「出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
facebook ⇒ 「ケトミル-Keto Meal-」

Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

◆ご提供中メニュー(ビューティー)
しっかり食べて健康的に美しく!
⇒「ローカーボビューティーアドバイス
似合う色がわかる、だけではありません。
⇒「パーソナルカラー診断

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加