6月下旬に1つの荷物が届きました。
前職の時からとてもかわいがっていただいているお客さまの住所から、その方ではない差出人。

ご高齢で体調も思わしくなく
「本当に電話をかけられるのは最後の気がしたからかけてみました。」と4月頭にお電話をいただき、ある程度の覚悟はしていました。

でも、この贈り物はきっともう絶対会うことができない。っていう知らせなのです。
そう思うと認めたくないというか、開けて中身を確認するまではまだ現実にはならない気がして。

ずっとそのままにしてしまっていました。

しかし、先週末から暑中見舞いを準備していて、リストから外すかどうかを確認するために、渋々開けました。

 

わかっていても、わかっていても。ですね。

 

赤がお好きで、おしゃれでとても厳しいのにお優しくて。
いつも気に掛けてくださって、よくお電話くださいました。

最初の出逢いはお客さまとしてなのですが、本当に偶然で。
元々は私が接客したのではなくスタッフでした。
一旦お求め頂いたのだけれど、お気になることがあって返品されるつもりでご来店されて。
スタッフが困りながら対応しているところにたまたま私が戻ってきて。というような
あまり素敵な出逢いではありません(笑

でも、その時の対応をお気に召していただいて、返品にはならず、それからずっとご担当させていただきました。

頻繁にお逢いすることはないけれど、お元気でいてくださる。というのは気持ちを強くしてくれました。
そんな自分の中にある、気持ちを強くしてくれるもの。その1つがポキっと折れた感じです。

人やモノに出逢って、自分を支えてくれるものはきっとこれからも増えていくと思います。
ただ、折れたものの代わりにはならないです。
そこは折れたままです。

そういう傷跡みたいなものが人の深みみたいなものになるのかな、とポジティブに考えていこうと思います。
嬉しいこと、哀しいこと。
楽しいこと、辛いことがあってそれを消化して昇華したのが今の私なので。

あの日、あの時、あの場所にいなかったら。
そんな予定じゃなかったのに。

時々起こる神様のいたずらのような「無理やり起こしてみました」みたいな出逢いに驚きながらも、それはそれでその流れに乗るのが自然なのかな。と思っています。

長く応援してくださって本当にありがとうございました。
これからもご期待を裏切らないよう、頑張っていきます。
またいつかどこかでお逢いできます日を心待ちにしています。

 

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
facebook ⇒ 「ケトミル-Keto Meal-」

Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

◆ご提供中メニュー(ビューティー)
しっかり食べて健康的に美しく!
⇒「ローカーボビューティーアドバイス
似合う色がわかる、だけではありません。
⇒「パーソナルカラー診断

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加