昨日は京田辺にお住いのお客様のところへ納品に行っていました。
お納めしたのは先日投稿した美しいマベパールのイヤリングや片方失くしてしまったイヤリングをペンダントに加工したもの。


後はお手持ちのジュエリーを色々メンテナンスさせていただきました。

個室を取っていただき、ゆっくりとお話ししながらのランチ。


お会いするのは3年ぶりでしょうか。
いつもにこやかに優しくお話ししてくださいます。

そこで頂いた嬉しい言葉。
「いやー角がとれて益々いいね。
人間、角がとれてからが本物よ。本物になってきたのね」と

最初に会った時の印象も合わせて教えてくださいました。
「最初に見た時、とってもしっかりしてて
自分や自店の自信かな?とっても気高いキリッとした人に見えたわよ」

29歳で予定も予想もしていなかった人事で大きな店舗の立ち上げに携わることになります。

お店を守ること、スタッフを守ること。
そして売り上げをあげる事。

気負いというか、気を張っていなければ押し潰されそうな日々。
今、思えば力の入りすぎた生意気な頃です。

会社というバックボーンがあるからこそ、経験させてもらった数々の事。
そういう経験は「なんとかなる」と大変な時の支えにもなりますね。

いろんな事を含めて、今の私を素敵な人生の先輩に認めていただけたようで。
まだまだ道半ばで未熟な私ですが、進んでいる道はそれほど間違っていないのだろうな。と思えた嬉しい日曜日でした。

「橋本さんに頼んだら安心。って変わらずに思える事って凄いと思うわよ」と励ましてくださった言葉を胸に、これからも進んでいきたいと思います。

帰りに追加でイヤリングのご依頼を頂きました。
ご希望に沿えるお品を色々知恵を絞ってご提案したいと思います。

関連記事

◆「おまかせします」は魔法の言葉。

◆真珠の色は「白」だと思っていませんか?干渉色について

◆信頼が引き寄せた美しいマベパールイヤリング


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋/博多
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINE@でのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINE@でのお問合せをお勧めいたします。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加