今、お作りしているバングルをご紹介します。

お父さまから思い入れのあるブレスレットを受け継いだお客さま。
元々は手作りでしょうか?かなりボリュームのあるお品でした。

プラチナで40g!最近見ない重量感です。
(お客さまのプライベートなことが刻印されていますのでその部分はモザイクにしてあります。)

今回のご依頼主さまは女性ですので、着けやすい重さに変更したい、とのリクエストでした。

当初はごくごくシンプルなものを。とのお話でしたが、折角ですのでお客さまにぴったりのボリュームや装飾をご提案しました。

私、思うのですが。
肌身離さず身につけていたいくらい、思い入れのあるものは、シンプルイズベスト。ではなくて、「その人らしさ」が出るデザインがいいのではないかと。

今回のお客さまは、華やかな雰囲気のある大人の女性です。
お仕事の時も着けていたい、肌身離さず。とのリクエストでした。

華やかさもありつつ、お仕事でも違和感なく。と思いご提案したのが、一番最初の画像のバングルです。

ミル打ちと呼ばれる小さな粒々。
これが入るだけで華奢でアンティークな印象になります。
大好きな加工なので、私のデザインにはよく出てきます(笑)
バングルの幅も太すぎるとカジュアルになるので程よい4ミリ幅。そして中央に光る一石のダイアモンド。

これはお会いして、お話を伺って総合的にご提案したものです。
ライフスタイルに沿いつつ、お客さまのイメージにぴったりなもの。
「飽きのこないものを」とあまりにシンプルなものより、気に入って使って頂ける方が嬉しいな、と思います。

オーダー初体験のお客さま、ご相談をとても楽しんでくださいました。
このひと時を楽しんで頂けるのも嬉しい。


お話の中で、私にご依頼下さった理由を教えてくださいました。
「正直、どこでもリフォームってお願いすればできると思うんです。でも橋本さんの日々の投稿を見て、きっと素敵なのができると思ったんです。」

今まで、私にご依頼頂くのは「三重県にジュエリーリフォームをするお店がほとんどない」からだと思ってました。
でも、ちょっと違ったんです。

ウチでリフォームすれば「素敵なものができる」と思ってくださった。
それを聞いた時に報われた気がしました。
ちゃんと見て下さっている方がいる。
そして選んでくださる方がいる。

なによりも嬉しいご褒美です。
もっと沢山の方にそう思って頂けるように日々を重ねていきたいですね。

このバングルもとっても素敵なお品に仕上がりそうです。
だって、私も欲しくなってるもの(笑)

出来上がりが今から待ち遠しいですね。
ポンデュプレジールでご依頼頂くと、デザイン決定後1ヶ月〜1ヶ月半くらいであなたのパーソナルジュエリーが出来上がります。

出来上がりご紹介ブログ
⇒「◆「ベター」ではなく「ベスト」のご提案を。

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
facebook ⇒ 「ケトミル-Keto Meal-」

Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

◆ご提供中メニュー(ビューティー)
しっかり食べて健康的に美しく!
⇒「ローカーボビューティーアドバイス
似合う色がわかる、だけではありません。
⇒「パーソナルカラー診断

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加

プッシュ通知を