実はここ1週間くらいずっと胃(過去の経験からいうとおそらく十二指腸)の調子が悪く食欲がありませんでした。

働きすぎ、のわけないし(笑)
季節の変わり目だからかな?とか。

とりあえず内臓休めて食べたくなったら食べよう。とプロテイン生活をしていました。

昨日やっと空腹感が出てきて
「ハンバーグ!ハンバーグが食べたい!」と頭の中はハンバーグでいっぱい。

思い立ったら即行動なので作っちゃいました。
消化に良さそうな煮込みハンバーグです。

カレーはココナッツミルクベースなので、糖質少なめ。
ハンバーグは玉ねぎを入れます!
なぜかと言うと「美味しいから」
玉ねぎ中1個の糖質は約13g
600gの挽肉に混ぜて作りました。
ハンバーグの全てを一食で食べていませんし、もし食べていても半量の6.5g。

うーん。私は美味しい方をとります!

何度か玉ねぎなしのハンバーグを作りましたが好みではないんですよね。
ここは好みなのでご自由に。なのですが、私は少し玉ねぎが入ったハンバーグが好きです(笑)

味は好みの分かれるところなので、お好きなようにアレンジされるのが一番だと思います。

ちなみに私は捏ね過ぎてない、肉々しさが残る野性味溢れる(笑)ハンバーグやつくねが好き。
市販のものはちょっと捏ね過ぎ。練り物みたい。
フードプロセッサーも長くしすぎると同じようになります。

同じ材料でもちょっとした所で変わってきますので、そこはもうお好みで!
あなたの味に仕上げるのがベストですよね。

昨日飲んだ安ワイン
カマレロ。¥500くらい。
完全にエチケット買い。

カベルネ・ソーヴィニヨンが好きなので=安ワイン好きです。

デイリーにいいです。
私は好き!気兼ねなく楽しめます。

今朝は煮込みではなく、焼いたハンバーグにカレーをソースとして。(最初の写真です)
主人にも好評だったので今度は大量に作る予定です。
その前に大きな鍋買わなきゃ(笑)

 

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
facebook ⇒ 「ケトミル-Keto Meal-」

Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

◆ご提供中メニュー(ビューティー)
しっかり食べて健康的に美しく!
⇒「ローカーボビューティーアドバイス
似合う色がわかる、だけではありません。
⇒「パーソナルカラー診断

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加

プッシュ通知を