今日は大阪で打ち合わせです。
加工をお願いしている職人さんが心斎橋にいるので、お願いする時は来ています。

デザイン画はCADで描いているのですが、この職人さんはCADの師匠でもあります。
私の至らない点を補完してくれるので大変助かっています。

パソコンを少し前に新しくしたのですがCADソフトが古くてWindows10に対応しておらず、困ってます(笑)
「買うしかないでしょ」と言われ
「そーですよね…」としか返事できないのですが、なかなかに高価なので思いきれずにおります。

「悩む理由が値段なら買え。買う理由が値段なら止めておけ。」という私にぴったりの名言をこの前Twitterで見たので、購入…するでしょうね。
もうCADなしとか考えられませんので(笑)

職人さんと以前話をしていたのだけれど「みんなが嬉しい仕事がいいよね」と。
お客さまはもちろん、作る職人さん、そして繋ぐ私も。
みんなが嬉しい仕事がいいですよね。
そしてそんなお仕事がメインになってきている事がとってもありがたく思います。

以前、尊敬する先輩に
「いい販売員とは「よりよく売る」販売員だ」と教えてもらいました。
「よりよく売る」とは関わる人すべてに利益がある売り方です。

リーズナブルに売るにはやはりコストを削らなければいけません。
材料費、制作費、人件費。
そのような見せかけの「お得感」で購入されて、本当にお客さまは幸せでしょうか?お得でしょうか?

リーズナブルに作り、売ることはそんなに難しいことではありません。
でも、いろんな所にしわ寄せがきて出来た、誰も嬉しくないジュエリーは哀しいです。

そんなジュエリーを少なくとも私が携わるジュエリーではなくしていきたいと思います。

良心的な価格でご提供できるよう、コストカットの努力はしますが、削ってはいけないコストもあるのです。

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
facebook ⇒ 「ケトミル-Keto Meal-」

Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

◆ご提供中メニュー(ビューティー)
しっかり食べて健康的に美しく!
⇒「ローカーボビューティーアドバイス
似合う色がわかる、だけではありません。
⇒「パーソナルカラー診断

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加

プッシュ通知を